これだけは知っておきたい!ビフィーナの正しい飲み方

 

ビフィーナは毎日定期的に飲み続けることが推奨されていますが、いつ、どんなタイミングでどのくらい飲めば良いのでしょうか?

 

医薬品の場合、1日に飲む回数と量、タイミングがそれぞれ決まっていて、医師の指示に基づき、正しい用法・用量で飲む必要があります。
これは、回数や量を規定以上に増やした場合、副作用のリスクが高まって体に負担をかけるおそれがあるからです。

 

一方、ビフィーナは健康食品の一種で、医薬成分は一切含まれていないので、副作用の心配はなし。
そのため、飲む回数や量、タイミングに明確な決まりやルールはなく、いつでも好きな時に飲めるところがうれしいポイントです。

 

オススメの飲み方は?

 

ビフィーナはいつ、どんな時に飲んでも良いのですが、できれば毎日の習慣として続けていくのがおすすめです。

そのため、普段から目につきやすい場所にビフィーナを置いておくのはもちろん、飲むタイミングを自分で決めておいた方が飲み忘れを防ぐことができます。

 

もちろん、飲む時間帯は自分で自由に決めてOK。朝食前や就寝前など、自分のライフスタイルに合わせて飲み続ければ、腸内の健康を無理なくキープできます。

 

たくさん飲んでも大丈夫?

 

ビフィーナは副作用の心配がない健康食品なので、用量は特に決められていません。
そのため、多めに飲んでも特に問題ありませんが、最初から大量に飲んでしまうとおなかが緩くなってしまう可能性があります。

 

もちろん、体が慣れてきたら体調に合わせて飲む量を調整することもできますが、まず最初は1日1包から気軽に始めてみることをおすすめします。

 

飲む時に注意することは?

 

ビフィーナの飲み方は一般的なサプリメントと同じで、水またはぬるま湯と一緒に飲み込むだけです
顆粒タイプなので口溶けもよく、喉につまったりする心配がないので、年齢や性別に関係なく、どなたでも手軽に続けることができます。

 

ただ、顆粒と一緒に含まれているカプセルについては要注意。

 

ビフィーナでは耐酸性の膜を2重に張ったカプセルを採用しており、ビフィズス菌や乳酸菌を胃酸から保護しているのですが、カプセルが壊れてしまうとせっかくの善玉菌が死滅しやすくなってしまいます。

 

死滅した善玉菌は生きた善玉菌より腸内改善効果が低下してしまうので、ビフィーナを飲む時はカプセルを噛まずに飲むよう心がけましょう。

 


関連ページ

ビフィーナ最安値はココ!
ビフィーナの最安値は楽天?amazon?それとも・・・ビフィーナの最安値サイトをご紹介します。
ビフィーナの副作用を知らないでは済まされない!?
ビフィーナは毎日飲むものですが、体に悪影響を及ぼす副作用などはないのでしょうか?
ビフィーナで臭いおならのニオイを一発解消!
ビフィーナは便秘や下痢だけでなく、おならの臭いを解消する効果も期待できます。
ビフィーナをアマゾンで買っても大丈夫?
ビフィーナはアマゾンで買うよりも、公式サイトで買った方がずっとお得です。
ビフィーナは楽天が最安値ってホント?
ビフィーナは公式サイトのほか、楽天市場でも買うことができますが、どちらの方がお得なのでしょうか?
ビフィーナを薬局で買うならどこがおすすめ?!
ビフィーナをドラッグストアで購入するならどこが一番おすすめなのでしょうか?
ビフィーナの成分を大公開!
ビフィーナには、品質も安全性も高い極上成分が配合されています。
ビフィーナ効果なし!?その理由は?
ビフィーナを利用している人の中には「効かない」という意見もありますが、その理由とはいったい?
ビフィーナに秘められたアレルギー予防効果をチェック!
ビフィーナには、免疫力を高めてアレルギー症状を予防するはたらきがあります。
まずい?ビフィーナの味&高い?ビフィーナのカロリーを大公開!
気になるビフィーナの味とカロリーの情報について公開しています。
ビフィーナS、R、EX、ビギンの違いを今すぐチェック!
ビフィーナにはS、R、EX、ビギンなどいろいろな種類があり、それぞれ特徴が異なります。違いを把握しておきましょう。
ビフィーナは効かない!私の腸に合わなかっただけだったのか?
ビフィーナの菌が私の腸に合わなかったようで便秘改善効果は得られませんでした。ただ便のニオイには効果ありました!