ビフィーナが効かない理由

ビフィーナの効果

 

ビフィーナは17連続でシェアNo.1を獲得し、愛用者数も79万人を超えるなど人気の高い商品として知られていますが、中には「ビフィーナを飲んでも効かない」と不満の声を上げている人も存在します。

 

では、ビフィーナが効いた人と効かない人の間にはどんな違いがあるのでしょうか?

 

途中で使用を中止している

 

ビフィーナは医薬品ではないので、飲んだ瞬間から効果を実感できるほどの即効性を期待することはできません。
効果が現れるまでの時間には個人差がありますが、腸内環境が乱れている期間が長ければ長いほど、正常な状態に戻すにはかなりの時間がかかってしまいます。
そのため、長年便秘や下痢に悩まされてきた人はビフィーナを飲んでもなかなか効き目が現れず、短期間でやめてしまうケースが多いようです。

 

ビフィーナの公式サイトでは、腸に届いたビフィズス菌が便と一緒に排泄されるまでには約1〜2週間かかると記載されているので、たとえ効き目がないと思っても、最低2週間以上はビフィーナを飲み続けてみることをおすすめします。

 

飲み方が間違っている

 

ビフィーナの主成分であるビフィズス菌は熱や酸に弱いため、開発元である仁丹ではシームレスの「ハイパープロテクトカプセル」を採用しています。
ハイパープロテクトカプセルには耐酸性の皮膜が2重に張られており、ビフィズス菌を生きたまま腸に送り届けることに成功しています。

 

そのため、ビフィーナを飲む時、誤ってカプセルを歯でかみ砕いてしまうと、せっかくの2重皮膜が破れ、中に凝縮されたビフィズス菌がカプセルの外に漏れ出してしまいます。

 

裸のままのビフィズス菌は胃酸の影響を受けやすく、腸に届くまでに死滅してしまうので、効果も大きく半減。通常時より効果が現れにくい状態になってしまいます。

 

ビフィーナを口に含むと、コロコロとしたカプセルが残るのでついかみ砕いてしまいたくなるところですが、歯は決して立てず、水などと一緒にそのまま飲みこむよう心がけましょう。

 


ビフィーナは下痢には効果なし?

ビフィーナは下痢に効果があるのか

 

ビフィーナはおなかにやさしいビフィズス菌や乳酸菌、オリゴ糖をまとめて補給できることから、女性に多い便秘の解消に役立つアイテムとして知られています。

 

そのため、ビフィーナ=便秘の人が飲むもの、というイメージがありますが、実はビフィーナは下痢やガスだまりなど、便秘以外のお腹トラブルにも効果的なのです。

 

便秘と下痢は症状が正反対なので、まったく別のものと思われがちですが、元をたどれば同じ腸内環境の悪化が原因。

 

暴飲暴食を繰り返したり、睡眠不足や運動不足が続いたり、あるいは慢性的にストレスを受けたりすると、腸内で悪玉菌が増殖し、腸の機能が大幅に低下してしまいます。

 

腸内環境が悪化すると、便秘または下痢のどちらかを発症しやすくなりますが、一般的に男性は下痢、女性は便秘になるケースが大半を占めています。

 

また、中には便秘と下痢を繰り返す人もいますが、いずれのケースも悪玉菌の増殖が主な原因となっているため、善玉菌を増やして腸内のバランスを整えれば下痢・便秘ともに快方に向かいます。

 

ビフィーナには、善玉菌のエサとなるビフィズス菌が1日あたり50億個も含まれており、効率よく腸内環境を改善することが可能。

 

さらに、善玉菌の一種である乳酸菌も10億個含まれてるので、善玉菌不足による下痢や便秘をすみやかに解消することができます。

 

ほかにも、ビフィズス菌や乳酸菌のはたらきをサポートするオリゴ糖が配合されており、それぞれ単体で摂取するより高い相乗効果を期待できるところが魅力です。

 

ただ、下痢の症状が出ている方の場合、ビフィーナを飲むと、一時的におなかが緩くなってしまうことがあります。
これは乳酸菌のはたらきによっておなかの中が急激に変化し、体がうまく順応しないためと考えられていますが、そこで「下痢が悪化した」と思って服用をやめてしまうと、腸内環境を根本から改善することはできません。

 

やがて腸内環境のバランスが整ってくると、おなかの容姿も落ち着き、下痢の症状もおさまってくるので、それまでは根気よく飲み続けてみることをおすすめします。

 

もしおなかがゆるくなりすぎる場合は、飲む量を少し控えてみるのも効果的ですよ。

 


関連ページ

ビフィーナ最安値はココ!
ビフィーナの最安値は楽天?amazon?それとも・・・ビフィーナの最安値サイトをご紹介します。
ビフィーナの副作用を知らないでは済まされない!?
ビフィーナは毎日飲むものですが、体に悪影響を及ぼす副作用などはないのでしょうか?
ビフィーナで臭いおならのニオイを一発解消!
ビフィーナは便秘や下痢だけでなく、おならの臭いを解消する効果も期待できます。
ビフィーナをアマゾンで買っても大丈夫?
ビフィーナはアマゾンで買うよりも、公式サイトで買った方がずっとお得です。
ビフィーナは楽天が最安値ってホント?
ビフィーナは公式サイトのほか、楽天市場でも買うことができますが、どちらの方がお得なのでしょうか?
ビフィーナを薬局で買うならどこがおすすめ?!
ビフィーナをドラッグストアで購入するならどこが一番おすすめなのでしょうか?
ビフィーナの成分を大公開!
ビフィーナには、品質も安全性も高い極上成分が配合されています。
ビフィーナに秘められたアレルギー予防効果をチェック!
ビフィーナには、免疫力を高めてアレルギー症状を予防するはたらきがあります。
まずい?ビフィーナの味&高い?ビフィーナのカロリーを大公開!
気になるビフィーナの味とカロリーの情報について公開しています。
ビフィーナの正しい飲み方を知らないでは済まされない!
ビフィーナの効果をより実感するためには、毎日正しい方法で飲むことが大切です。
ビフィーナS、R、EX、ビギンの違いを今すぐチェック!
ビフィーナにはS、R、EX、ビギンなどいろいろな種類があり、それぞれ特徴が異なります。違いを把握しておきましょう。
ビフィーナは効かない!私の腸に合わなかっただけだったのか?
ビフィーナの菌が私の腸に合わなかったようで便秘改善効果は得られませんでした。ただ便のニオイには効果ありました!
ビフィーナで下痢は改善できた?アラサー主婦のビフィーナ体験記
下痢便秘を繰り返すアラサー主婦が腸内環境改善のためにビフィーナsを体験!効果を口コミレビューします。
ビフィーナで内臓脂肪が減るってマジ?ガセリ菌が内臓脂肪に効果?
ビフィーナは中高年の悩みに多い内臓脂肪にも効果が期待できるというのです。いったいなぜなのかを明らかにしたいと思います。