ビフィーナで腸内環境を整えて免疫力アップ!

 

ビフィーナといえばお腹の調子を整えてくれることで有名なサプリメントですが、ビフィーナを摂取することによって免疫力UPが期待できるという情報があります。ビフィーナで本当に免疫力UPが期待できるのか!?免疫力があがる原因は何か!?徹底的に追及してみました。

 

ビフィーナで免疫力はあがるのか?

ビフィーナといえば、腸内フローラを整えて排便の回数をアップさせたり、排便ペースを整えたりする商品になります。
つまり腸の調子を整えてくれるサプリメントです。

 

実は、人の免疫力と腸内環境は非常に密接な関係があって、
腸内環境を整えることは=免疫力のアップにつながると言われています。

 

腸は第二の脳とも呼ばれていて、食べたものの栄養を吸収するだけではなく、脳内の神経伝達物質であるセロトニンを作り出したり、ホルモンを作り出したり、身体にとって害のあるものを排除するという重要な役割をもつ器官です。

 

人の腸には約500種類、100兆個の腸内細菌が住み着いていて、小腸から大腸にかけてこれらの腸内細菌がびっしり存在している様子がまるで花畑のようにみえることから、腸内フローラと呼ばれています。
腸内フローラは有害なものが腸に付着するのを防いだり、免疫力を活性化させたり、消化を促進させる力があります。

 

ビフィーナは乳酸菌の力によってこの腸内フローラを良好に保つ効果が期待されています。
そのため免疫力アップに期待できるといえるのです。

 

免疫力が上がる成分はどれ?

ビフィーナのどの成分に免疫力アップにつながる効果があるのでしょうか?
全成分から探っていってみましょう。

 

原材料一覧

エリスリトール、食用油脂、オリゴ糖(ラフィノース)、ゼラチン、ビフィズス菌末(乳成分を含む)、
アシドフィルス菌末、ガセリ菌末/グリセリン、乳化剤(大豆由来)、酸味料、増粘剤(ペクチン)、
香料、着色料(クチナシ、カロチノイド)
※赤字は飲みやすくするための成分

 

ビフィーナにはこれらの成分が含まれています。成分は多く含まれている順に表記されるのですが、最初の方にあるエリスリトール〜ゼラチンまでは、サプリメントを飲みやすくするための調味料的なものになるため、直接的な成分とは関係ない部分になります。

 

そうなってくると実際ビフィーナの中に主に含まれている成分はビフィズス菌・アシドフィルス菌・ガゼリ菌になるのですが、この中でも免疫力のアップに効果を発揮しているのが、以下の2つの乳酸菌になります。

 

ビフィズス菌がもたらすパワー

ビフィーナには赤ちゃんから大人まで誰の腸内にも存在する「ビフィドバクテリウム・ロンガム種」と呼ばれる非常にポピュラーなビフィズス菌の一種が含まれています。
この菌は胃酸に非常に強く、生きた状態のまま腸に届くため、腸内で乳酸や酢酸を生み出して腸内環境を整える効果があります。

 

腸内で生成された乳酸や酢酸には排便をスムーズにするため、腸内環境がよくなり、そこに存在する免疫細胞が働きやすくなって活性化されることで、免疫力を高めることに繋がります。

 

アシドフィルス菌

アシドフィルス菌はもともと腸内にいる常在菌で、乳酸を大量に作り出すことによって、腸内を酸性に傾け、悪玉菌の侵入を防いだり、腸に侵入してきた病原菌をやっつけ菌の繁殖を防ぐ働きがあります。
同時に腸内環境を整える働きもあることから、免疫細胞の活性化の手助けにもなります。

 

まとめ

排便のサイクルを整えてくれる働きのあるビフィーナですが、同時に免疫力をアップさせる効果も期待できることもわかりました。
腸内フローラのバランスが悪くなると免疫細胞の働きが悪くなって、風邪やウイルスなどの悪いものの侵入を防げなくなってしまいます。

 

外敵から身体を守る免疫力を高めるためにも腸内フローラを整えるビフィーナを試してみる価値はありそうですね。

 

関連ページ

ビフィーナ最安値はココ!
ビフィーナの最安値は楽天?amazon?それとも・・・ビフィーナの最安値サイトをご紹介します。
ビフィーナの副作用を知らないでは済まされない!?
ビフィーナは毎日飲むものですが、体に悪影響を及ぼす副作用などはないのでしょうか?
ビフィーナで臭いおならのニオイを一発解消!
ビフィーナは便秘や下痢だけでなく、おならの臭いを解消する効果も期待できます。
ビフィーナをアマゾンで買っても大丈夫?
ビフィーナはアマゾンで買うよりも、公式サイトで買った方がずっとお得です。
ビフィーナは楽天が最安値ってホント?
ビフィーナは公式サイトのほか、楽天市場でも買うことができますが、どちらの方がお得なのでしょうか?
ビフィーナを薬局で買うならどこがおすすめ?!
ビフィーナをドラッグストアで購入するならどこが一番おすすめなのでしょうか?
ビフィーナの成分を大公開!
ビフィーナには、品質も安全性も高い極上成分が配合されています。
ビフィーナ効果なし!?その理由は?
ビフィーナを利用している人の中には「効かない」という意見もありますが、その理由とはいったい?
ビフィーナに秘められたアレルギー予防効果をチェック!
ビフィーナには、免疫力を高めてアレルギー症状を予防するはたらきがあります。
まずい?ビフィーナの味&高い?ビフィーナのカロリーを大公開!
気になるビフィーナの味とカロリーの情報について公開しています。
ビフィーナの正しい飲み方を知らないでは済まされない!
ビフィーナの効果をより実感するためには、毎日正しい方法で飲むことが大切です。
ビフィーナS、R、EX、ビギンの違いを今すぐチェック!
ビフィーナにはS、R、EX、ビギンなどいろいろな種類があり、それぞれ特徴が異なります。違いを把握しておきましょう。
ビフィーナは効かない!私の腸に合わなかっただけだったのか?
ビフィーナの菌が私の腸に合わなかったようで便秘改善効果は得られませんでした。ただ便のニオイには効果ありました!
ビフィーナで下痢は改善できた?アラサー主婦のビフィーナ体験記
下痢便秘を繰り返すアラサー主婦が腸内環境改善のためにビフィーナsを体験!効果を口コミレビューします。
ビフィーナで内臓脂肪が減るってマジ?ガセリ菌が内臓脂肪に効果?
ビフィーナは中高年の悩みに多い内臓脂肪にも効果が期待できるというのです。いったいなぜなのかを明らかにしたいと思います。
ビフィーナSで下痢も改善できる?できない?下痢になる?
便通に効果的なビフィーナSですが、下痢も改善することはできるのでしょうか?