ビフィーナで便秘改善はできなかった!ただ便のニオイには効果ありました!

アンチエイジングにいそしむ、52歳のアラフィフさんであるワタクシ。
悲しいことに、年々「出す」力の衰えを感じています。

 

健康や美容に良いと言われるものを取り入れたくても、デトックスされた身体でないと効果が薄いと感じる今日このごろ。
重度の便秘で1週間出ない、というわけではありませんが、お通じの無い日が続くとお腹のぽっこりとした張り、イライラ、常にお腹を押されているような不快感があり、気持ちもどんよりしてきます。

 

毎朝、短時間でスッキリしたいと願っています。
実際には、トイレに座る時間が長く、結局、出ず、遅刻寸前で出社という日々。
勤務先でも、友人の間でも、便秘の話題は多く、アラフォー、アラフィフに限らず女性であればほとんどの人が悩んでいるのではないでしょうか。

 

ビフィーナSの最安値は意外にもここでした!

 

テレビやネットで食物繊維が良いと聞いて試した所、私には合わなかったようで余計ひどくなった苦い経験もあります。
時には便秘薬に頼らざるをえないことも。
薬の場合は、体調によって効きが良かったり悪かったりするので薬を飲むのは、休日の前と決めています。
休日に予定があるときは、飲むか飲まないかで悩むことも。

 

乳酸菌サプリをためしてみようかと思ったのは、「腸内フローラ」のことを聞いたからです。
健康な腸内フローラに欠かせないのはビフィズス菌。そのビフィズス菌は加齢とともに減少してしまうとのこと。
補うためにサプリメントが効果的だと言うことでした。

 

が、問題は胃液で菌が死んでしまうこと。
生きたまま腸に届く技術で作られたものを探さなくてはなりません。
探し当てたのは、あの大礼服の軍人さん?(実は、外交官だそうです)のマークでおなじみの森下仁丹が出しているビフィーナ。
仁丹と腸内サプリメントは私の中では結びつきませんでしたが、仁丹といえば多くの生薬が配合された口中清涼剤です。
健康のための土台がしっかりしている会社のものは安心です。

 

ビフィーナSの最安値は意外にもここでした!

 

ビフィーナ到着!

宅急便で2日程度で届きました。
飲もう!と決めてからすぐに届くのはありがたいです。

 

 

中を開けてみます。
腸内フローラのことや生きたまま腸内に届く技術の説明がある冊子。
毎日のおなかチェックカレンダーが添付されているのは嬉しいです。
壁に貼っておけば飲むのを忘れません。
毎日の便通の状態を書き込めるようになっています。

 

 

毎日の変化がチェックできるのは励みになります。
便を観察するのは、あまりしないことなので、身体の状態の気づきにもなります。

 

 

実際に中身を取り出してみます。大きさの違う白と黄色の粒状になっています。
わかりやすいように、グリーンの色紙の上に載せてみました。

 

 

さて、今日から飲み始めます。
飲むのを忘れないために、時間を決めて飲むのがオススメだそうです。

 

私はお風呂上がりにお水を飲む習慣があるので、そのときに摂ることにしました。
カレンダーを壁に貼り、準備万端です。

 

 

今日から飲むにあたって、不安な点があります。
人によって菌が腸に合う、合わないがあると聞いたことがあります。
このビフィーナのビフィズス菌は私に合ってくれるでしょうか?
それを願いつつ、30日のお試しスタートです。

 

ビフィーナSの最安値は意外にもここでした!

 

ビフィーナ開始!

6月18日。
前日の夜22時頃、お風呂あがりに飲むと決めたので、実際飲み始めたのは6月17日です。
18日の朝は、出た!と言っても、ニオイはいつもどおり。
スッキリ感もなく、昨日、初めて飲んだのに、もう期待していると苦笑。
とりあえず出て良かった!と、安堵の気持ちでスタートしました。

 

「おなかチェックカレンダー」は、食生活についても記入項目があります。
食物繊維の摂取量、水分、運動量。

 

食物繊維に関しては私の場合、不溶性食物繊維を取ると逆効果になることがわかっているのでワカメなどの海藻類、果物、アボガドなど水溶性食物繊維を摂るように心がけました。

 

水分は、食事も含めて1日1500ml程度というところでしょうか?もう少し飲んでも良さそうです。
運動不足は痛感しているものの、土日のウォーキング程度しかできません。
こんな日常でスタートしました。

 

 

一週間経過して、相変わらず出ても2日に1度というペースで以前より少しマシな程度です。
ニオイは弱くなった気がしてきました。

 

4日目には1日2回排便がありました。
これは今までになかったことで期待が高まります。

 

この時期、摂ることを心がけていたのは果物です。
酸味のあるものが好きなのでキウイ、オレンジ、夏みかん等を食べました。

 

 

二週目に入ってからは、快調に毎日排便がありました。
「快腸」と書き替えたいくらいです。

 

出てもスッキリ感はあまりなかったのですが、毎日出る!という事実に嬉しさがありました。
水分量を多めにしたほうがいいのではと、増やしたところ下痢。
その後は出ない日がありました。

 

運動と水分を増やしたら出ないのはどうしてだろう?と不思議でした。
腸の中で、何が起こっているのだろうと思う日々です。

 

前半の快調さに比べて、後半は出たり出なかったりでした。
スッキリ感はほとんどありません。

 

やはり食物繊維を不溶性、水溶性に関わらず摂取したほうが良いのかもと押し麦を混ぜたご飯を炊いたりしました。
ニオイは著しく弱くなり、それに励まされました。

 

 

この頃、摂取するようになった押し麦入りのご飯。

 

三週目に入りました。
長く続けていた派遣社員のお仕事を6月末日で終了しました。
今までは通勤のために、ゆっくりトイレに座っていられない日々でしたが、7月1日からは朝でも余裕があります。

 

メンタルや気持ちも便秘を左右すると聞いたことがあります。
気持ちに余裕が持てて、仕事のストレスが無くなったことが良い方に作用してくれることを願います。

 

アボガドが腸にいいと教えてもらったので、この頃から取り入れました。
豆乳と混ぜてスムージーにしたり、わさびと醤油を混ぜてご飯に乗せて食べたりしました。

 

毎日ではありませんが、順調に排便がありニオイもかなり減ってきました。
それなのに、スッキリ感はひまひとつ。
腸が整い切れてない感覚があります。

 

 

ついに残すところ10日間となりました。
ところが、三週目の後半から便秘状態になってしまいました。

 

お腹が張って苦しい日が続きます。ウォーキングも週三回に増やして水分摂取も気をつけているのにと焦る気持ちが出てきます。
お腹をマッサージしたり、ネットで調べて腸もみを試みてみますが、思うように腸が動いてくれません。

 

出た時は、スッキリ感があり爽快です。
ニオイも少なくあと一歩のような気もするのですが。
もしかしたら、この菌は私に合わないのかもしれないと、チャレンジ前に思った不安が頭をよぎります。

 

 

30日のチャレンジが終了しました。
最後の二日間は叫びのように「出な〜い!」と書いています。

 

今回、ビフィーナのビフィズス菌を毎日飲んで一番効果を感じたのは、ニオイです。
溜めてしまうと身体の中で腐敗するのか、不快なニオイとうさぎのフンのような硬い固形の便が出ていたのが、出るときにはスルッと出てニオイがほどんどない便に変わりました。

 

メンタル面も強い影響があるように感じました。
毎日出すことにこだわりすぎたのかもしれません。
出なければ焦るというパターンに陥ってしまいました。

 

毎日出なくてもスッキリ感があると満足度が高かったです。
心と身体は連携していて、デリケートなものだということを改めて感じました。

 

30日間というのは、結果が出るには早すぎるのかもしれないと思います。
腸が変わる第一歩がニオイとするならば、私の場合は第一段階クリアで30日が終わってしまったようです。
三ヶ月ほど続けてみたら、出方やスッキリ感が変わってくるのかもしれません。
もう少し続けて様子をみたいと思っています。

 

他の人の体験記も読んで見る

関連ページ

ビフィーナ最安値はココ!
ビフィーナの最安値は楽天?amazon?それとも・・・ビフィーナの最安値サイトをご紹介します。
ビフィーナの副作用を知らないでは済まされない!?
ビフィーナは毎日飲むものですが、体に悪影響を及ぼす副作用などはないのでしょうか?
ビフィーナで臭いおならのニオイを一発解消!
ビフィーナは便秘や下痢だけでなく、おならの臭いを解消する効果も期待できます。
ビフィーナをアマゾンで買っても大丈夫?
ビフィーナはアマゾンで買うよりも、公式サイトで買った方がずっとお得です。
ビフィーナは楽天が最安値ってホント?
ビフィーナは公式サイトのほか、楽天市場でも買うことができますが、どちらの方がお得なのでしょうか?
ビフィーナを薬局で買うならどこがおすすめ?!
ビフィーナをドラッグストアで購入するならどこが一番おすすめなのでしょうか?
ビフィーナの成分を大公開!
ビフィーナには、品質も安全性も高い極上成分が配合されています。
ビフィーナ効果なし!?その理由は?
ビフィーナを利用している人の中には「効かない」という意見もありますが、その理由とはいったい?
ビフィーナに秘められたアレルギー予防効果をチェック!
ビフィーナには、免疫力を高めてアレルギー症状を予防するはたらきがあります。
まずい?ビフィーナの味&高い?ビフィーナのカロリーを大公開!
気になるビフィーナの味とカロリーの情報について公開しています。
ビフィーナの正しい飲み方を知らないでは済まされない!
ビフィーナの効果をより実感するためには、毎日正しい方法で飲むことが大切です。
ビフィーナS、R、EX、ビギンの違いを今すぐチェック!
ビフィーナにはS、R、EX、ビギンなどいろいろな種類があり、それぞれ特徴が異なります。違いを把握しておきましょう。
ビフィーナで下痢は改善できた?アラサー主婦のビフィーナ体験記
下痢便秘を繰り返すアラサー主婦が腸内環境改善のためにビフィーナsを体験!効果を口コミレビューします。