ビフィーナに秘められたアレルギー予防効果

ビフィーナのアレルギー予防効果

 

ビフィーナはビフィズス菌や乳酸菌などおなかにやさしい成分が配合されているので、便秘や下痢対策だけに特化した商品と思われがちです。

 

もちろん、これらの症状にも優れた効果を発揮しますが、ビフィーナによって腸内環境が改善されると、ダニや花粉症などが原因で起こるアレルギー症状の予防にも役立ちます

 

もともと腸には外部から摂取した食事の栄養素を取り込むはたらきがあるのですが、この際、体内に栄養以外の異物が侵入しないよう、腸には何重ものバリアが張り巡らされています。

 

そのため、細菌や雑菌などの異物は通常、体内にやすやすと侵入することはできないのですが、加齢や食生活の乱れ、ストレスなどの影響で悪玉菌が増加すると、腸内のバランスが悪化。

 

腸内環境が乱れると腸のバリア機能も大きく低下し、異物が侵入しやすい状態になってしまいます。

 

アレルギーは花粉やダニ、ハウスダストなど特定のアレルゲンが体内に侵入し、免疫システムが過剰にはたらくことで起こる症状なので、予防するには腸内環境をもとから改善する必要があります。

 

ビフィーナには減少した善玉菌の増加を促す3つの成分が含まれており、悪玉菌優位の腸内環境を改善して強力なバリア機能を再び復活させることができます。

 

ビフィズス菌

 

成人の腸内にいる善玉菌の一種です。
全体の99.9%を占めており、腸内環境を正常に整え、便秘や下痢を防ぐほか、免疫力を高めてアレルギー症状が起こりにくい体作りをサポートします。

 

乳酸菌

 

ビフィズス菌同様、善玉菌の一種ですが、占有率は0.1%以下と非常に少ない傾向にあります。
ただ、ビフィズス菌が棲みやすい環境を作るはたらきがあり、間接的に腸内環境を整える役割をになっています。

 

オリゴ糖

 

ブドウ糖などの単糖類が2〜10個ほど結びついた糖類の総称です。
腸内で善玉菌のエサとなることから、ビフィズス菌や乳酸菌の増加をうながす作用が期待できます。
ほかにも、血糖値や中性脂肪値の上昇を防ぐなど、さまざまな効果を発揮します。

 

以上がビフィーナの主成分となりますが、原材料の一部には、豆や乳成分が含まれているので、これらの原料にアレルギー症状を持っている方は摂取を控えるか、かかりつけの医師に相談するようにしましょう。

 


関連ページ

ビフィーナ最安値はココ!
ビフィーナの最安値は楽天?amazon?それとも・・・ビフィーナの最安値サイトをご紹介します。
ビフィーナの副作用を知らないでは済まされない!?
ビフィーナは毎日飲むものですが、体に悪影響を及ぼす副作用などはないのでしょうか?
ビフィーナで臭いおならのニオイを一発解消!
ビフィーナは便秘や下痢だけでなく、おならの臭いを解消する効果も期待できます。
ビフィーナをアマゾンで買っても大丈夫?
ビフィーナはアマゾンで買うよりも、公式サイトで買った方がずっとお得です。
ビフィーナは楽天が最安値ってホント?
ビフィーナは公式サイトのほか、楽天市場でも買うことができますが、どちらの方がお得なのでしょうか?
ビフィーナを薬局で買うならどこがおすすめ?!
ビフィーナをドラッグストアで購入するならどこが一番おすすめなのでしょうか?
ビフィーナの成分を大公開!
ビフィーナには、品質も安全性も高い極上成分が配合されています。
ビフィーナ効果なし!?その理由は?
ビフィーナを利用している人の中には「効かない」という意見もありますが、その理由とはいったい?
まずい?ビフィーナの味&高い?ビフィーナのカロリーを大公開!
気になるビフィーナの味とカロリーの情報について公開しています。
ビフィーナの正しい飲み方を知らないでは済まされない!
ビフィーナの効果をより実感するためには、毎日正しい方法で飲むことが大切です。
ビフィーナS、R、EX、ビギンの違いを今すぐチェック!
ビフィーナにはS、R、EX、ビギンなどいろいろな種類があり、それぞれ特徴が異なります。違いを把握しておきましょう。
ビフィーナは効かない!私の腸に合わなかっただけだったのか?
ビフィーナの菌が私の腸に合わなかったようで便秘改善効果は得られませんでした。ただ便のニオイには効果ありました!